自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

骨切り術後14〜18日目

みなさま、こんにちは〜

今日で術後18日経ちました

家に帰りたい気分です💦

看護師にムッとしたり

もうちょっとの辛抱です

来週退院します。

 

術後2週間の前日にホチキスを取る

バッコウをしました

主治医じゃなくて、研修医の先生でした

今回は、スネで皮膚に食い込んでなくて

痛くなかったです

術後2週間の日にガーゼを取り

オープンにしました

 

ここで、ひと悶着あったのですが、

去年は、傷にテープを貼らなくていい。

と言い張る看護師。

だけど私は、ケロイド体質

結局、近所の皮膚科に通うはめに。。。

案の定ケロイドになってしまいました

 

今年は初期ケアが大事だと思い、

テープを貼ることにしました

担当医に聞いたらテープ貼った方が

キレイになる。と言っていました

 

病院は、今週から新規の入院・手術を

ストップしていて、患者は減る一方なのに

自分の都合を押し付けてくる。

昨日は、久々にイラッ💢としました

はっきり言って病棟はガラガラです。

看護の精神が足りない。。。

まぁ人にもよるんですがね、、

 

私は、半月板の手術もしているので、

膝を曲げる角度は、90度まで

今は2分の1荷重です

車の運転は、まだ出来そうにありません。

術後3週間で3分の2荷重になり

4週間でフルになる予定です。

今年は松葉杖もレンタル禁止で

買って下さい。と言われました。

コロナの影響です。

マイ松葉杖をget

たいして高くなかったので良かった

非課税ですよ

f:id:Akkosan:20210123143153j:image