自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

術後25日目 骨切りの傷

みなさま、こんにちは〜 私の高位脛骨骨切り術は、 やったあとに クローズドウェッジほうと いうのを知ったわけですが、 まず傷を見て大きいな。と 思いました。 一番上が関節鏡の傷で1cmが2つ 一番大きい傷が15cm 腓骨を切ったところが5cmです 一番下に写…

術後23日目退院

みなさま、こんにちは〜 術後23日目の一昨日退院しました 25日間の入院でした ジャックのときと比べると 足をつけない期間が短いので 楽でした けど、私の場合、痛みは 骨切りの方が強いです 私の病院では、2週間固定で 14日目から3分の1荷重で 足を付…

骨切り術後14〜18日目

みなさま、こんにちは〜 今日で術後18日経ちました 家に帰りたい気分です 看護師にムッとしたり もうちょっとの辛抱です 来週退院します。 術後2週間の前日にホチキスを取る バッコウをしました 主治医じゃなくて、研修医の先生でした 今回は、スネで皮膚に…

骨切り術後11日目

みなさま、おはようございます。 多くの方に見ていただいているようで ありがとうございます 体は、元気。毎日暇です 今日で術後11日目です。 内出血も綺麗になってきました。 いよいよ、明日バッコウです。 もう傷は、くっついているように見えます 前回は…

骨切り術後1週間経過しました

みなさま、おはようございます。 今日で術後1週間です。 たかさんが教えてくれた痛いのは2日目まで。 本当にそうでした。さすが経験者です!! 術後2日目の朝、硬膜外麻酔がなくなった途端 激痛になりましたが、手術後から術後2日目の 夜まで痛み止めの…

右膝、骨切り術を終えました。

右膝は、自家培養軟骨移植術ジャックが 出来なくて骨切り一択になりました。 正直、最近痛みもだいぶマシになって いたので、急いで手術しなくても良いかな? と思いましたが 手術日を予約してしまっていたので仕方ない。 入院日1日目 9時に病院に着きPCR…