自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャック移植から11日目

移植して今日で11日目です まだシャワー入っていません 毎日、体を拭くだけです(><) 人生でこんな2週間もシャワー・お風呂に入れないのは、初めてだと思います シャンプーは、セルフでしています 1回だけ看護助手さんに洗ってもらいました 軟骨を移植す…

ジャック移植 翌日〜今日まで

ジャック移植翌日の話 手術のあとは、頻繁に看護師さんが来てくれ、血圧、お腹の動きを見てくれた。 8時に朝食。こんな感じです。 今回も朝、尿道カテーテルを早く外してほしい。とお願いし、10時くらいには外してもらいました。 足のつけ根にブロック注射…

ジャック移植の手術終わりました

今日は術後3日目です。だいぶ頭がクリアになってきました。 今回は、手術当日のことを書いていきますね。 移植日は、午後からのオペでした。 最初に言われていた時間をだいぶ過ぎて呼ばれて 入室、手術室の時計を見たら14時20分でした。 手術室のジェル枕が…

ジャックにかかる費用軟骨採取のとき

軟骨採取の4日間の入院で支払った金額が思ったより高かったです(><) 医療者向けの情報だと200万超え∑(゚Д゚) 保険費用3割負担で60万くらいかかるということか。高額医療の対象でもあります。 では、実際にいくら支払ったか?と言うと所得にもよりますが、…

移植まえの外来に行って来ました

今日で軟骨採取してから13日経過しました 私は、最初 骨切りをすすめられて手術を検討しはじめたのですが、骨切りは、しないことになりました。 次は、移植のみです 私が行っている病院は、整形外科 患者さんが、とても多いです!今日は、1時間ちょっと待ち…