自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

ジャック移植 翌日〜今日まで

ジャック移植翌日の話

手術のあとは、頻繁に看護師さんが来てくれ、血圧、お腹の動きを見てくれた。

8時に朝食。こんな感じです。

f:id:Akkosan:20191222075327j:image

今回も朝、尿道カテーテルを早く外してほしい。とお願いし、10時くらいには外してもらいました。

足のつけ根にブロック注射の針をさされていて、痛くなったらボタンを押す(硬膜外麻酔みたいなもの)が付いてました。1回も押してなかったから、痛くなったら押すを繰り返し術後2日目までお世話になりました。↓です

f:id:Akkosan:20191222080117j:image

この日は、看護師さんに車椅子でトイレへ連れて行ってもらいました。

1回1回呼ばないといけなくて、申し訳ないやら、ゆっくり出来ないやら^^;

理学療法士さんが部屋まで様子を見に来てくれました。リハビリは、なし

この日は、神経ブロックが付いていたから太ももが痺れて分からなかったけど、密かに皮膚カブレが始まってました。

やっぱり装具は、蒸れます。

夏じゃなくて良かった。

術後3日目にひとり車椅子の許可おりました。

今日で術後5日目です。

今日初めて術後手術した方の足が上に上がりました。

今日は、入院生活に飽きてきたなぁ。と思った

それだけ回復してきているということか

ドラマなど、テレビ東京見逃しアプリで見れるんですけど、けっこうギガ食います>_<

自宅と病院が遠いから毎日子どもに会えないのも辛いです。下の子と昨日4日ぶりに会いました。

早く帰りたいです。病院のごはんも魚が多くて、やっぱり家のごはんがいいです。