自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

抜釘終わりました!!

火曜日 抜釘終わりました

膝の手術で5回目の今回もなかなか辛かったです💦

まず、挿管の管を抜くとき

いい夢見てたのに起こされて、

かなり手術した所が痛かった、、、

痛みを訴えたが痛み止めの点滴を

15分前に入れたと言われて

座薬しかないと言われ我慢することに。

しばらくすると痛み止めが効いてきた。

 

私の病院では、飲水は病室に戻ってきて

6時間経ったらOK🙆‍♀️でした。

ずいぶん病院によって違いますね、、、

 

抜釘は、楽だと聞いていたけど、

そうじゃなかったような。

 

術後1日目の昨日は痛かったけど

歩けた。

ガーゼからだいぶ血がはみだしてます

ここには載せられませんね💦

主治医にも聞いたけど、このままらしい

帰って子どもが見たら怖がるレベルです

昔みたいに消毒とかやらないみたいです

本来なら今日退院ですが

私は、明日帰ることにしました。