自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軟骨採取オペ後〜手術翌日まで

手術が終わって部屋に戻ってきたのが、朝の10時半でした。 部屋に戻って来たら、手術室入室に間に合わなかった夫と下の子が来てくれて思わず涙がポロリ まだ麻酔が効いていました。 お昼くらいに感覚が戻って麻酔が覚めてきました。 この日は、夫だけが術後…

軟骨採取の手術終わりました!!

昨日、朝一の手術で関節鏡を入れて 悪いところを確認しつつ、軟骨採取しました。 1日の流れは、 8時30分に看護師さんとオペ室へ 部屋がたくさんあって一番奥の部屋でした。 麻酔科医は女医さんで、 オペ看男性と前日に病室に 来てくれていたので 手術室で…

入院しました

明日、一度目の左膝軟骨採取の手術を するので、午前中に入院しました。 病院には、40分程遅刻してしまい 11時前に着きました 都会に移動するのに、電車が混んでいるし 今日は下の子を連れて来たので 乗換えに少し時間がかかりました^^; 病棟に上がり、担当…

術前検査に行って来ました(^^)

昨日、北里に術前検査と 手術の説明を聞きに行って来ました(^^) あっ!という間に11月です! 午前中は、3年前から定期的に行っている 乳癌検診に同じ港区にある 国際医療福祉大学三田病院に行って来ました この病院は結婚前に婦人科にかかっていて それから…