自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

術前検査に行って来ました(^^)

昨日、北里に術前検査と

手術の説明を聞きに行って来ました(^^)

あっ!という間に11月です!

午前中は、3年前から定期的に行っている

乳癌検診に同じ港区にある

国際医療福祉大学三田病院に行って来ました

この病院は結婚前に婦人科にかかっていて

それから行くようになりました。

赤坂にある山王病院の系列です

数年前に建て替わったので病院は

すごく綺麗です

乳腺科は、めずらしく混んでなくスムーズに

終わりました

午後から北里へ行くことになっていたので

血液検査のことを念頭に置きつつ

会計待ちの時間に院内のレストランへ行きました

最上階11階にレストランがあります。

f:id:Akkosan:20191101123025j:image

レストラン内は、こんな感じ

比較的おじ様が多いかな⁉︎

人間ドックが有名なんです

終わると3000円のコース料理が食べられるそうです

f:id:Akkosan:20191101123107j:image

知らないおじ様で、赤いのは、東京タワーです
f:id:Akkosan:20191101123110j:image

頼んだメニューは、牛肉ときのこのパスタ

サラダ、コーヒー付きで1050円でした

f:id:Akkosan:20191101123318j:image
f:id:Akkosan:20191101123315j:image

早めに終わったので、車で2.5km程離れた

北里研究所病院

f:id:Akkosan:20191101133622j:image

ここは非常に混んでました^^;

人気の医師なので仕方ないですね

私、初めて訪れました

印象は、敷地が広ーいです

厳密に言いますと、今までは、

近所の整形外科に行っていて、

週に一回ここの北里のT医師が

膝専門外来に診察に来ているスタイルで

私は、それを受診していました。

もう私は、膝関節の注射をやめているので

約1ヶ月ぶりに先生に会いました。

ここへの紹介状もT医師が

自ら作成してくれました

術前検査の内容は、採尿、採血、血圧

心電図、レントゲンでした。

あとジャックが入れられるかの

パッチテストをしました

液が入るときは、痛かったです

判定は、12月のはじめです

 

あと、16日で軟骨採取のため入院です

ワクワクドキドキ💓