自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

台風と骨切り界のレジェンドの話

昨日の台風19号は、結構雨と風が強かったですね。

私は台風には慣れていますが、それでも怖かったです。

私の出身地は、秋は毎月来るようなところでした。

今日は快晴。空気も澄んでいるように感じました。

ヒカキンさんのマンションは揺れた!って動画がUPされていました。高層マンションに住んでいるからかな。

我が家は、今回とくに何もなかったんですが、たまたま1階に降りたら正面玄関の自動扉が完全に閉まらず、開いたり閉じたりして不気味でした(><)ちなみにマンションです。

多摩川が氾濫したとのことで、近いので見に行ってみました。

f:id:Akkosan:20191013220044j:image

お昼くらいは、たくさん見に来てました。

二子玉川駅も浸水したそうです。

二子玉川駅から多摩川に降りるところの被害がすごいみたいです。

その後、二子玉川高島屋へ。

高島屋も被害を受けててC.Dの駐車場と駐輪場に水が浸水していました。駐車場の1階のトイレも漏水のため使用禁止と貼り紙がされていました。

早く復旧しますように!

 

昨日暇だったのでネット検索していたら、

骨切り界のレジェンド竹内良平先生のブログを見つけました。

色々とためになります。

http://tokyo2020joint.livedoor.blog/?ref=head_btn_home&id=7979081

 

今年7月にテレビに出たときの映像もユーチューブで見れます。

https://youtu.be/4GoxIjmhVPw

手術の方法など興味深かったです。

主治医とは、違うかもしれないなぁ。と思いながら見てました。

私がもし、川崎幸病院に行っていたら、また違った手術になったかもしれません。