自家培養軟骨移植術ジャックと骨切りの記録

2019年12月左膝自家培養軟骨移植術ジャックを右膝2021年1月高位脛骨骨切り術を受けました

ジャックにかかる費用軟骨採取のとき

軟骨採取の4日間の入院で支払った金額が思ったより高かったです(><)

f:id:Akkosan:20191206103437j:image

医療者向けの情報だと200万超え∑(゚Д゚)

保険費用3割負担で60万くらいかかるということか。高額医療の対象でもあります。

では、実際にいくら支払ったか?と言うと所得にもよりますが、限度額認定証を見てみると、

f:id:Akkosan:20191206104221p:image

適用区分が、私はイでした

つまり、2番目に負担額が多いです

ア、イ、ウ、エ、オとあるらしく、アが一番負担額が高く下にいくにつれ負担額も下がるらしいです。

f:id:Akkosan:20191206104537j:image

実際に支払った金額は、175735円でした。

入院期間4日間です。

限度額認定証を使っていないと、334640円だったそうです。

移植のときは、いくらかかるのか?

また報告します(^^)